東京湾大華火祭
今日は勝どきにある知人宅にお邪魔して東京湾大華火祭の見学である。

ちなみに、昨年は月島の友人宅であったが今年は勝どき。
会場に近づいてきた。(笑)

今日は、カミさんが保育園のママさんたちとの飲み会ということで、私が我が子と二人でお邪魔。
まず、大江戸線の勝どき駅の人の混雑ぶりはものすごい。
地上に出るまでにかなり時間を要してしまった。
そして、知人宅のあるタワー型マンションの1階にあるスーパーマーケットで、ちょっとドリンクを買おうとしたら、これまたレジが大混雑。
結局、駅についてからお邪魔するまでに40~50分かかってしまった。

知人宅に着くと当然みんなは飲み始めていた。
早速、自分も参戦。
我が子は私にべったり。
着いた早々、BS11で放映されているウルトラセブンを見させて頂く。
ウルトラセブンが終わると、すぐに花火の打ち上げが始まったでのある。

さすがに打ち上げ場所も見えるので、迫力満点。
いいところに住んでるなー、と感動。
結局、花火が終了する前に、退散させていただいた。
帰宅途中に携帯に「のりピーが警察に出頭したよ」というメールが届いた。

我が子は電車の中ですでにおやすみ状態だったので、自宅に帰り着くと私もざっとシャワーを浴びて、ニュースを見る。
ほとんど、のりピーの特番のような状態。
はっきり言って、出頭したことはわかったのだが、結局は詳細不明なので何とも言えないが、容疑に関しては認めている供述をした、との報道。

のりピーの芸能人生も打ち上げ花火のように大きく華やかで散ってしまったようである。
残念極まりない。

, , ,