SONY STYLEの箱

3月4日に届く予定だったが、1日遅れでSONY WALKMAN NW-S738Fが届いた。

sony styleで購入したのでいつもの恒例の箱だ。

但し、今回はモノがモノだけに、やたらと小ぶりである。(笑)

 早速、開梱して中身をチェックするのである。

新しいモノが届くとやっぱりウキウキするなぁ。

 



今回購入したのは、NW-S738F本体と保護シールである。
純正シリコンケースは別途ビックカメラで購入した。
ちなみに、純正シリコンケースにも保護シールがついていたので、保護シールを買う必要はなかったが、あとになって買っておいてよかったと思ったのである。

箱を開梱

今度は、さらにWALKMAN NW-S738F本体の箱を開梱。
箱の写真は黒だが、今回購入したのはレッドである。
本当はゴールドもいいな、と思ったのだがヘッドホンの色が白になるため、ヘッドホンが黒のモデルであるレッドをチョイスしたのである。

中身はこんな感じ。保証書やマニュアルを含め、やたらコンパクトにまとめられている。
NW-S738F本体は、初代の iPod nanoと同じくらいだろうか?

さらにWALKMANの箱を開梱

早速、保護シールを貼る。
シリコンケースに付属していた保護シールを張るが気泡が入って貼りなおす際に、埃まで入ってしまった。
まさに、「あちゃー!!」である。
しかし、ここで別途保護シールを買っていたことが助けとなった。
とりあえず、シリコンケースの保護シールは急遽、埃取りシールとなって、細かい埃を取り除く専用にした。
最初に貼るのを失敗していたので、今度はうまく貼れた。
いやぁ、本当に予備があってよかった。
 
ところで、今回はsony styleで購入したため、無料で刻印を彫ることができた。
刻印も何にしようかいろいろ悩んだけれども、やっぱり無難なところで、私が利用しているドメインにしたのである。
なかなかカッコイイのである。(笑)

裏に刻印

ということで、電源を入れて接続して、SonicStage Vを起動し、早速楽曲転送である。
あまりに楽曲が多いので、転送の間にお風呂に入ったのである。
お風呂から上がると、当然転送も終わっており、実際に転送にかかった時間がどの程度だったのかさっぱりわからない。
ま、それでいいのである。

とりあえず、見てみると、いやぁ、液晶も綺麗で見やすいのである。
とはいえ、このサイズで動画を見るにはちょっと厳しい感じである。
動画はおまけ程度ととらえていた方がよさそうである。
やっぱり動画はPSPで見るだろう。
 
液晶も綺麗!

ということで、まだ使いこなせていないが(当然だ!)、概ね満足。
音の方もネットに書かれていたように、音割れもせずいい感じ。
ノイズキャンセリングの機能はまだよくわかっていないが、元々カナル式なので雑音は聞こえにくい。
ともあれ、しばらくは楽しめそうである。

, ,
Trackback

no comment untill now

Add your comment now

*