TARGUS(ターガス)好き集まれ!
ターガス製品の「キャッチフレーズ」を考えて商品をゲットしよう。

日本ターガス

というキャンペーン(?)を日本ターガスが行っており、このキャンペーンに申し込んだところ、有難いことにバックパックを送って下さった。

先日のエントリーにも書いたがちょうどPCを格納できるリュック(バックパック)が欲しかったので、これぞ渡りに船である。
ということで、贈って下さったバックパックのファーストインプレッションを書こうと思う。

なぜ、ファーストインプレッションかというと、実のところまだ使ってないからである。(笑)

まず、ターガス・ジャパンの担当者様の方から送付しました、という連絡が届いた翌日には大きな荷物が届いていた。

ターガス・ジャパンから届いた荷物

ターガス・ジャパンから届いた荷物

荷物が大きい割には軽い。
当然ながらさっそく開梱である。

開梱してみると、届いた荷物はスプルース エコスマートバックパック(型番:TBB013AP-50)で、定価7,980円(税込)のバックパックだった。

なんとスプルース エコスマートバックパック!

なんとスプルース エコスマートバックパック!

と、いかにも驚いたように書いたが、実のところ日本ターガスの担当者の方がご親切に私のしがないブログを閲覧して下さって、ブログにあがっていたうちの商品がまだありますよ、と教えてくれてそれを送って下さったのである。

日本ターガスの方の親切なこと、本当にありがとうございますっ!

早速、袋から出してみる。

 

スプルース エコスマートバックパック TBB013AP-50

スプルース エコスマートバックパック TBB013AP-50

ほらね、ちゃんとスプルース エコスマートバックパック TBB013AP-50でしょ?(笑)

やっぱり、こういう感じで新しく入手できたものは嬉しいですね。
とりあえず、スプルース エコスマートバックパック TBB013AP-50の簡単な特徴を明記しておく。

・15.6インチまでのノートPCに対応
・100%リサイクルされたポリエステル素材
・しゃれたスポーティなデザイン
・カラフルでスタイリッシュ
・中を見やすい内装
・ファスナー付きのクイックアクセスフロントポケット
・サイドのボトルホルダー、MP3プレーヤー用ポケット
・キークリップ・名刺ホルダー・ペンルーフ・アクセサリーコンパートメント
・パット入りバックパネル・パットを入れたソフトハンドル
・長さ調整出来るショルダーストラップ
・丈夫で長持ちするファスナーを使用。

一応、商品ホームページに書かれているものを並べてみた。

では早速見ていこう。メインとなるPCを入れるところはこんな感じ。

PCは画像の下の段

PCは画像の下の段

PCは画像だと下の段に入れるのだが、2台くらい余裕で入りそう。
ノートPCを2台持っている私だが、さすがにノートPCを2台持ち歩くことはない。

もしあるとすれば、タブレットPCを入手したら入れることになるだろう。
一応、PCをそのまま入れられるので、さっと取り出せそうな感じ。
クッションもいい感じ。

PCを入れるところ以外は、多分PC関連のブツを入れることになるかな。

次のポケット

次のポケット

次のポケットだが、ここは雑誌が入る感じ。
私は週刊アスキーを読んでいるがそれを入れるのにもベストマッチかも。

あとは書類なんかも当然OK。

ポケットの中にはいろいろ便利なものもあります

ポケットの中にはいろいろ便利なものもあります

さらにもう1つのポケットをあけると、そこにはペンルーフ、名刺入れ...これ名刺入れなんだ。
というかネームカード入れといえばいった方がいいかな。

それからカラビナ。特徴にはキークリップと書いてあったかな。
ペンルーフは私には必要なものだったので、非常にありがたい。
実際に今使用しているリュックにもペンルーフがあるので、そこには常にペンが挿してあるのである。

ペットボトルホルダーもあります

ペットボトルホルダーもあります

実は個人的にはこれは非常に嬉しい。

今私が使っているものには、ペットボトルホルダーがないので、手で持つか濡れるのを覚悟でカバンの中に入れるしかなかったが、これからはここに入れることができる。
本当にありがたい。

MP3ポケットはイヤホンを出すための穴(?)あり

MP3ポケットはイヤホンを出すための穴(?)あり

ペットボトルホルダーの反対側には、MP3プレーヤーのポケットがある。
もちろん、ヘッドフォンを出すための穴も完備。
これは私が現在使っているリュックにもついているが、ポケットの場所は上部だった。
場所に関しては、実際に使ってみないことにはわからないが、下部にあると衝撃に強いのかどうかがよくわからないので何ともいえない。

旧型のiPodのようなものでない限り、基本的にはシリコンオーディオだと思うのであまり気にすることはないのかもしれない。
とはいえ、液晶がね。

実際にA4の紙と比較するとこんな感じ

実際にA4の紙と比較するとこんな感じ

実際にA4の紙と比較するとこんな感じ。
ちょっと大きいような感じもするし、ちょうどいいような感じでもある。

なので、私にとってはベストサイズかもしれない。
ただ、まだ開梱してチェックしてみただけなので、まったくの使用感はないので、その辺はご容赦願いたい。

とりあえず、来週から実際に使ってみて、使い勝手などをブログにアップできればな、と思っている。

最後に、現在私が使用しているリュックとの比較画像を掲載しておこう。

現在使用中のリュックとTBB013AP-50を比較

現在使用中のリュックとTBB013AP-50を比較

大きさはそんなに変わらない感じもするが、若干上部が今回贈って頂いたTBB013AP-50の方が大きいかもしれない。

とはいえ、あまり気にならないかな。
ともあれ、日本ターガスの気前のよさに、本当に感謝である。

, , ,
Trackback

no comment untill now

Add your comment now

*