会社関係の友人たちと東京は六本木にある「ルイーダの酒場」を訪問した。

ルイーダの酒場といえば、言わずと知れたドラゴンクエストに出てくる酒場である。
というか、そんなお店が六本木にできていることすら知らなかった自分なのだが。

基本的に予約オンリーの上、完全時間制でオールスタンディングバーである。

で、たまたま行った日がルイーダの酒場がレベル4にレベルアップする日だったらしい。
もしかすると、予約してくれた女性が敢えて選んだのかもしれない。

店内は自由に撮影OKだけれども、店員などを撮影する場合には声かけが必要らしい。
ま、それは礼儀というものだ。

メニューもドラクエのキャラクターや魔法などのネーミングをあしらったものが多かった。
スライムの肉まんは可愛い。

私はマヒャドブルーというドリンクを頼んだのだが、店員さん...店員さんと言っていいのだろうか?と一緒に「マヒャド!」と言ったりしないといけない。
別に義務ではないのだが、こういう場合には恥ずかしがる方がかえって恥ずかしいのでノリでやってしまった方がウケがいいのである。

途中、店主のルイーダさんと弟子のリミッカさんもやってきて、一緒に撮影しました。
実のところ、私もよくわかってないのだが、とりあえずノリで。

ルイーダさんと話をしていると、彼女らは去る時間になってしまったとかで、店から消えていってしまった。
まぁ、仕方ないので店員さんと話をした。
ちょうど聞きたかったのが店員のみんなもドラクエが好きなのかどうなのか。
すると、「みんな好きですよ~♪」とのこと。
ちなみに、私が尋ねた子は今ドラクエⅤをやっているそうな。

先にも書いたがちょうどこの日がレベル4にレベルアップした日だったということで、記念撮影に遭遇。
その写真が「ルイーダの酒場(LUIDA’S BAR)公式 弟子ブログ」に掲載されたので、もしよろしければ見ていただけるとよいかと。(笑)

 

, ,
Trackback

no comment untill now

Add your comment now

*