MacBook Air

MacBook Air

昨年、購入したiPod touch 4Gを私は利用している。

最近、このiPod touch のアプリも作ってみたい、という衝動にかられている。

実際、アプリそのものの開発はWindows機でも可能なのだが、最終的にAppleへの申請が絡んでくるとどうしてもMacintoshが必要になる。

この辺、Appleのうまい戦略と思う。

ハードもソフトも一貫して作っているからこそ、できる強みである。

なので、iPhone(iPod touch)アプリを作って公開するにはどうしてもMacintoshが必要になるのである。

Macintoshを買うならどれだ?という話になると、やっぱりこのMacBook Air以外に魅力を感じるMacintoshはない。

私も初代PowerMac保持者なので、Macintosh自体は嫌いではない。

ただ、今では高スペックのWindows機が格安で入手できるのでWindows機を使っているという感じである。

実際、Windows機の方がいろいろな面で便利なところは多いのだが、やはりAppleのマシンには魅力を感じる。

ということで、一応カミさんに「Mac買うかもー」と打診だけはしておいた自分がいるのである。(笑)

, ,
Trackback

no comment untill now

Add your comment now

*