高尾山登山

高尾山口
保育園の卒園行事の一環で保育園のクラスメートのファミリーと高尾山登山。

一応、ケーブルカーで途中から登る組とここから登山する組とに分かれて、頂上で再度落ち合うというものだ。

実はどちらかと言えば、ここから上のケーブルカー乗り場までの登山の方が結構疲れるのである。

先日、下見で登った時と比べても遥かに登山?観光?客が多い。
たまたま、昨日テレビ東京の土曜スペシャル「今年の秋は人気の名山に登ろう!!」で高尾山が放映された影響なのかもしれないが、とにかく多かった。

とはいえ、子ども達でも下から上まで登れるレベルなのでちょっとした運動には持ってこいだろう。
頂上で記念撮影をしたあとは、現地解散である。(笑)

適当にお弁当を食べて、下山。
当然のように下山後は帰るのだが、一度帰った後、再度集まって飲みである。(笑)

我が子は早くお店に行きたいらしく、「もうみんな集まっているよ!」と連呼。
待ち合わせの17時に集合し、そこから乾杯と飲食。
疲れているので20時前には解散。

やっぱり私も疲れていたので、21時前にバタンキュー。
とはいえ、22時半頃に起きて、お風呂入って「天使の恋」の映画が放映されていたので、思わず観た。
これまであんまり、佐々木希をかわいいと思ったことはなかったが、この作品の中の佐々木希は可愛いな、と。(笑)
続きが気になるので、次週の「天使の恋(運命編)」を観ないといけなくなってしまった。

, , , ,
Trackback

no comment untill now

Add your comment now

*