ディズニーシーのミッキーマウス
1泊しているので朝食後、ディズニーシーに向かう。
このパームテラスホテルのチェックアウトは、フロントではなく、なんと部屋の鍵(カード)を回収ボックスに入れれば終わりなのである。
なんともいえない感じ。

我が子はまたシャトルバスで行きたい、というのでカミさんと我が子はシャトルバスで、私はマイカーを運転して別行動。

駐車場に車を停めて、入り口で落ち合うことに。
お互いのいる場所が向かって逆だったので、危うく迷子になるところだった。(笑)

ということで、我が子初のディズニーシーの堪能である。


ホテルの朝食はビュッフェスタイルだが、焼き立てのパンがメインで他は大したものはない。
とはいえ、朝食としては充分。

朝食のパンがウリ
やってきましたディズニーシー

もうすでにショーにスタンバっている人達がたくさんいた。
気合いはいりまくりである。


スプリングカーニバルということで、ティンカー・ベルの植栽が。
しかし、天気がよくて本当によかった...というか暑くなりそうなんだけど。


フロリダでは乗ったけれども、日本のタワーオブテラーは初見。
さすがに我が子はまだ無理だろう。
というのも、ジェットコースターもやだ、と言っている位なので。

ところで、DMC-FZ38での撮影において、青空や水面を綺麗に撮るためPLフィルターを付けたのだが、ケラレているのに気づくの遅かった。
結構、端がケラレている画像が多かった。
この点はかなり悲しい。

やっぱり、撮影したら確認する癖をつけないとダメだな。


以降はDMC-FZ38の望遠のパワーの恩恵を預かる画像のオンパレードだ。
ディズニーシーは水面でのショーなので、どうしても距離がある。
なので、望遠が必須だ。
でないと、以下の掲示しているミッキーマウスなんかはとてもじゃないが撮影できないだろう。





さすが18倍ズーム、ここまで寄れる!



, ,
Trackback

no comment untill now

Add your comment now

*