パームテラスホテル
今日から1泊2日で東京ディズニーリゾートへ旅行である。

本来なら、今日東京ディズニーシーに行って、1泊して帰るつもりだったが、天気が悪い、という予報もあり、前日入りして、明日東京ディズニーシーに行くことに。

ということでのんびりした出発。
今回宿泊するのはディズニーリゾート・パートナーホテル「パーム&ファウンテンテラスホテル」のうち、パームテラスホテルの方である。

東京ディズニーリゾートへは無料送迎バスが出ているので特に困ることはない。

ちなみに、このエリアまで来ると、いかにもリゾート地っぽい街並みでいい雰囲気である。

豪華という訳ではないがホテルも悪くない。
ちょっといいな、と思ったのはこの手のホテルはお風呂とトイレと洗面所が一緒のパターンが多いが、このホテルは別になっているのである。
まぁ、お風呂はちょっと狭いが、ユニットバスとは違って安心して湯船にお湯を貯めて入ることができる。


とりあえず荷物を置いて、夕食のためシャトルバスに乗って、イクスピアリを目指す。

我が子はもちろん、私やカミさんもディズニーリゾートでシャトルバスに乗るのは初めてだ。

久しぶりのイクスピアリ
夕食はRainForest Cafe

ちょっとうろうろして、夕食の店を「RainForest Cafe」に決める。
ちょろっと並んだが割とすぐに入れた。
結構な価格だが、まぁたまのリゾートなのでヨシとする。

シャトルバスで来ているので、何の気兼ねもなくビールが飲めるのは嬉しい。

マルゲリータロッソ
ケイジャンチキン&シーフードプラッター

料理も結構おいしいのでグッド。
店の雰囲気は本当にジャングルっぽく、象(本物じゃないけど)などもいて、動いている。
子どもと一緒に来るといいかも。
途中、雷もゴロゴロとなったりして、演出もちょっと凝ってる。

RainForest Cafe
こんな感じでワニもいる

久しぶりにイクスピアリにきたけれども、たまに来るといいかもと思った。
ディズニーリゾートは本当に観たり、遊んだりするところが多いなぁ。
ある程度満足して、またシャトルバスでホテルへ戻ったのであった。

明日はいよいよ東京ディズニーシーである。

, , , , ,
Trackback

no comment untill now

Add your comment now

*