5月2日にBSジャパンで放送された「デキビジ」で勝間和代女史とひろゆき氏が対談。
この対談について、やたらとネットで盛り上がっていたので、とりあえず書き起こしサイトで内容を把握。

勝間和代女史の本は読んだことあるし、ひろゆき氏とは仕事で数回ほど会ったことがある。
その2人の対談だが、はっきり言って何の対談だったのか、どこへ話を持っていこうとしたのかさっぱりわからない。

なんとなく理解できるのは、勝間和代女史が私の意見に同意してもらえると、「ほら、やっぱり私の考え方は正しいじゃない、どうみんな?」というのがちょっと見え隠れする。
ちょっと表現は大袈裟だがそんな感じを受けた。
それに対して、ひろゆき氏は人は人それぞれでしょ?といういつもの通りの持論。
持論というより、まぁ一般論ですわな。
特に幸せなんてものは、まさに人それぞれだし、起業についてもやりたい人がやればいいだけの話というのは当り前以外の何ものでもない。

なので、一般論に対して、勝間和代女史の個人的持論がかなう訳がないのである。
でも、ひろゆき氏は相変わらずロジカルに話を進められる人だとつくづく思った今回の対談である。

そういや最近ニコニコ生放送で、小室みつ子と番組『小室みつ子のGet Wild』やっているのがちょっと羨ましくもある。
木根さんなんかゲストで出てるし。
TM好きの私としては羨まし限りである。

また、機会があったら、ひろゆき氏と仕事...仕事より雑談したいな、と思った。

,
Trackback

no comment untill now

Add your comment now

*