花見シーズン到来

桜だ!ここのところ、暖かったり寒かったりと、よくわからない気候だった。

例年よりも数日早く開花宣言したが、すぐに気温が下がったため、なかなか桜が満開にならなかった。

ところがここのきて、急に気温が上がったのでいい感じに週末めがけて桜が咲きまくった。
東京の小金井公園はこの4月3日と4日が桜まつりだ。

桜が咲いているとなれば、小金井公園に行くぞ、と。
カミさんと我が子は自転車で、私は健康のため(?)にジョギングしながら公園に向かう。
しかし、我が子は途中で自転車を降りて、私と一緒にテクテク歩いたり、走ったり。(笑)


公園に着くと、そこはもうすごい人の山。
到着直後は走ったりもしたので、「ビールが飲みてぇ!」と思ったが、しばらくすると、ちょっと肌寒くなってきた。
なので、ビールは遠慮することに。
とりあえず、ビニールシートを広げ、おにぎりを食べる。
寒い寒い言いながら、お昼ご飯を食べる。

小金井公園は人の山!

青空も出てきた!
しばらくすると、我が子と同じ保育園に通っている家族に会ったので、しばし一緒に。
でも、我が子はじっとしているのが嫌なのか、私と一緒に桜見物をしに行った。

小金井公園の中心をグルッと廻って、桜を撮影。
戻ったところ、まだカミさんはお話中。
でもやっぱりまだ寒いので、もう少しうろつくことに。
そうすると、だんだんと青空が広がってきて陽も射してきたので、ポカポカ陽気になってきたのである。

やっぱり桜は青空に映えるなぁ、と実感。
一通りまた撮影して、カミさんのところに戻ったのであった。

その後、またカミさんは自転車に乗って、私と我が子は行き同様、歩いたり、走ったりで戻ったのであった。

帰る途中、スポーツクラブに寄って、水泳教室を除く。
我が子と同じだったり、下だったりする子も水泳教室で習っているのを見て、我が子にも薦めてみるが、果たしてやるかどうか...。

一応、泳げるようになっておいた方がいいとは思うんだけどね。
その方が小学校に行った時の水泳が楽だと思うし。

ま、どうなることやら。

, ,
Trackback

no comment untill now

Add your comment now

*