昨日は送別会

昨日、会社を辞める人の送別会があった。
ここでいう辞めるは、転職ではなく、退職、それも本当に仕事をしなくなるという意味である。
仲良くさせて頂いていただけに、ちょっと残念ではある。

歳が結構離れていたせいもあってか、私にとってはお兄ちゃん的な感じである。
私が妹として、接している子から言わせれば、お父ちゃん、だとか。(笑)

まぁ、長い間のサラリーマン生活を終わらせて、これからは悠々自適に暮らすとのことである。
働かずに生きていけるというのは、これまたすごいと思うが、話相手がいないと、ちょっと寂しいかもしれないなぁ、と思ったりも。

ともあれ、お疲れさまでした。

実はもう一人、送別した人がいたのだが、こちらは出向元に戻ることになったという話で、人生的な大きな転換ではないが、戻ったところが昔と違うのではないか?という点だけが心配だろう。
と私が心配しても仕方がないので、これまで通り?これまで以上にがんばって下さい、としか言えない自分がちょっと情けなくもある。

ともあれ、こちらもお疲れ様でした。


話は変わって、最近こんなに流行しているTwitterになぜ自分がつぶやかないのか、いろいろ考えたりしている。
で、よくよく考えると、Twitterはやっぱりモバイル、特にスマートフォン向きなサービスなんじゃないかと思うのである。
というのも、140文字のつぶやきを書くのに、わざわざパソコンを起ち上げるのはどうかと思うし、パソコンなら、他にもいろいろやれるからかなぁ、と思っている。

なので、もし私が頻繁にツイートするようになるとすれば、自分の手にスマートフォンが入った時かなぁ、と思ったりしている。
とはいえ、昨日の送別会でTwitterをやっている人が非公開にしちゃったもんだから、とりあえずフォローのため、リクエストを送ろうかと思う。

あ、ついでに初ツイートもやっておこうかな。(笑)

,
Trackback

no comment untill now

Add your comment now

*