名波浩の引退試合だ
昨日から一泊旅行で静岡に来ている。
のんびり、ではなく、サッカー観戦が主たる目的である。

会場は2002年にイングランドVSブラジル戦を観戦したECOPAである。
つまり、約8年ぶりにECOPAを訪れた訳である。

名波浩はフランスW杯の時には、日本代表の10番を背負っていた選手であり、左足の技術は中村俊輔にも劣らない技術の持ち主だった。

その選手の引退試合をわざわざ静岡くんだりまで観に来たのである。
というのも、やっぱり出場選手がフランスW杯の時の代表をベースにしているから有名どころが多いので見ごたえ充分なのである。

あの中田英寿も出場する位だし、カズやゴン、井原も...。
当然、強かった時代のジュビロのチームメートである高原や藤田、奥、福西なんかも出場するし。
これは観戦しないと、ということで...。


エコパに向かう前に、三保の松原によることにした。
最初はストロベリーロードでイチゴ狩りしたいと、カミさんが言っていたがそんな余裕はないだろうから、とりあえず三保の松原だけ、ってことで。

三保の松原でDMC-FZ38の望遠の威力をテスト。
画像を見比べて頂けると、どれくらいの望遠のパワーがあるかわかるかと思う。

レンズ交換なしで、ここまででれば、もう満足。充分である。
ちなみに、富士山のアップ画像に写っている白い物体は、凧である。

三保の松原から見る富士山
三保の松原から見る富士山(拡大)

ということで、あとはエコパで撮りまくったDMC FZ-38の画像をお楽しみあれ、である。(笑)

ヒデ!カズ!名良橋!
ゴン中山

土田はヤンキーだ
99のやべっち

おっとミスチルの桜井だ
99の岡村

キックオフ直前、懐かしい顔ぶれ
中田英寿!
名波のコーナーキック
高原、中西、本田
ミスチルの桜井もプレーヤーとして出場!
さらば!名波!
エコパはこんなとこ

とにかく、点の取り合いもあり、最後の最後で名波浩がボレーシュートを決めて終わるという本当に台本でもあるんじゃないかという位、楽しい試合だった。

, , , ,
Trackback

no comment untill now

Add your comment now

*