またも物欲

今年も残すところ、あと2ヶ月となった。
ここにきて、最近また物欲がでてきた。

今、あれこれ物色しているのは、Blu-rayプレーヤーとノートパソコンである。
Blu-rayプレーヤーは、PS3があるじゃん!という話にもなるが、PS3だとちょっと面倒くさい。
基本、我が子には触らせないようにしているため、Blu-rayのソフトを我が子のみで観るということはできない。
ちなみに、DVD-HDDレコーダーのDVDに我が子は自らセットして再生させることができるので、プレーヤーなら一緒だろうと。

Blu-rayプレーヤーも価格がこなれてきて、落ち着いてきているので、年末に向けては買いかも、と思っている。
というより、楽天のポイントが貯まっているので、それを使って格安で入手、というのを目論んでいるだけなんだけどね。

 楽天でSONY BDP-S360を購入する。

ノートパソコンの方は、さすがに家にあるVAIOも型が古くなって、イライラ度がちょっと高い。
最近ではネットブックなるCPUにAtomを載せたものが安く売っているが、イライラ度が高い状態で、今更Atom機を買う根性はない。
最低でもCULV機だろう。
ちなみに、VAIOはCeleronMなので、CULV機になった時点でかなりなSPECアップだ。
もちろん、単純なノートパソコンなら、重さ度外視すれば、わりと高性能で安く購入することができるのだが、やはり条件には、安く・軽く・高性能、できればデザインも格好よし!みたいなものである。
とすると、なかなかその条件に合致するものがないのが現状。

どこかで妥協しなくちゃならないのかもしれないが、CULV機は出たばかりだし、とりあえずはもうしばらくはカタログやらネットの情報をみて、あーだこーだ悩むことにしよう。

, , , ,
Trackback

no comment untill now

Add your comment now

*