今日、ちょっと用事があり、大学時代の友人のO氏のところにお邪魔した。
O氏は最寄駅は私のところと同じで、線路を挟んで北と南という感じである。

ずいぶんと長いこと、O氏の家にはお邪魔していなかったが、久しぶりに行って驚愕した。
恐ろしもの好きな人以外は続きをみない方が・・・。


昔から、あまり掃除はしない人間だったが久しぶりに行った彼の部屋は尋常じゃなかった。
最初に部屋に上がった時に、ちょっと喉が痛い感じがしたので、「お前の部屋、空気悪いぞ」と言った。
その空気が悪い原因がよくわかった。
まさに百聞は一見にしかず、だ。(↓画像をクリックすると拡大)

これでも使っているラジカセ
この炊飯器ももちろん使用中

こうみえて、CDラジカセも炊飯器も活躍中である。
CDラジカセをよく見て頂くとわかるが、トレーのオープンと再生ボタン付近はわりとキレイなのである。(笑)
炊飯器も同じで炊飯器のふたをあける部分のところはキレイ...って、そういう問題じゃないだろっ!

よくまぁ、こんな炊飯器で飯が食えるな。
おまけにこの炊飯器の横の埃の量...ご飯をつぐ際にちょっとでも風が舞えば、炊飯器の中にとんでもない量の埃が...。

あああ、考えるだけでも恐ろしい...。
というか、O氏はよくこんな環境で生活できるものだ。
掃除機は持っていないのか?とおそるおそる聞いたが、持っていないという回答。
まぁ、わかっていたような気もするが、そうするとこの部屋に住んで10年位は経過しているので、10年は掃除していないことになる。

ここまでいくと、ものすごいやつだ。

, ,
Trackback

no comment untill now

Add your comment now

*