昨日、自転車の乗り方教室に行ったので、身体が覚えているうちに、ということで、我が子の自転車の補助輪をはずして練習することにした。
補助輪をはずそうと思ったのだが、自転車を立てかけておくスタンドがない。

ということで、自転車を購入したお店に我が子と車で出発。
ショップで、我が子の自転車から補助輪をはずし、スタンドを取り付けてもらった。
スタンドを立てる、倒すの練習をちょっとして、自宅に戻ってきた。

マンションの敷地で、「よし、ちょっと乗ってみるか!」ということで、我が子の背中を軽く押してあげると、我が子をバランスを取ったまま、スイ~っと進んでいった。
「おお!自転車乗れるやん!」
ということで、自転車が乗れるような気がしたのだが、まだ曲がることと、一人でスタートができないのである。

スタートできないと自転車は進まないので、もう少しという感じであるが、自転車に乗れるようになるのは、そんなに遠い未来ではなさそうである。

がんばれ!我が子よ!(笑)

,
Trackback

no comment untill now

Add your comment now

*