山荘で飲むビールは格別だ(ビールじゃないけど)
暑い。

こういう暑い時こそ、避暑地に行くべし!
ということで、例のごとく、昨日の夜から河口湖の山荘に来ている。

いつもは山荘ではプレミアムモルツの画像なのだが、今回は私が普段飲んでいる発泡酒の麒麟淡麗グリーンラベルだ。(笑)

そんな話はさておき、せっかく河口湖まで来たので、山荘でゴロゴロしているのももったいない。
ということで、いろいろ河口湖近辺を車で周る。

おじいちゃん、おばあちゃんからパインズパークがお薦めなので、行ってみたら?ということで、場所を教えてもらい、カミさんと我が子でパインズパークへ向かった。

パインズパークの芝生とにかくパインズパークの芝生は綺麗

いやぁ、予想以上にパインズパークは綺麗。
芝生が手入れしてあるためか、非常に綺麗だ。
人もあまり多くないためか、すごく壮大な感じである。

是非、河口湖付近に来たら足を運んでみるとよいだろう。
思わずサッカーをやりたくなってしまうくらいなのだ。

しばらく、パインズパークの中を散策した後、今度は河口湖のほとりにあるハーブ館のところから、イチゴ狩りに向かう。
ちなみに、イチゴ狩りの場所へは送迎してもらうのだ。
この時期にイチゴ狩りというのも変な感じであるが、夏にできるのがウリらしい。

見事なイチゴだ
河口湖のほとりでの我が子

ハーブ館のそばにある石ころ館を見物したりしながら、石ころ館横にある不動茶屋で食事に突入。
ここで冷やしとろろそばを頼んだのだが、器がでかい!!
写真も撮影したのだが、比較対象がないので、でかさがわからないのが残念。

石ころ館にはどきんちゃんやばいきんまんが!
不動茶屋で昼食

こんなことをする我が子

この近辺でいろいろ見物やらお店のウィンドウショッピングをした後は、車で河口湖を一周。
その後、我が子の大好きなショッピングセンターBellによって、落書き帳や色鉛筆などを100円ショップで購入し、山荘へ。

我が子と夕食までの間、絵を描いて過ごし、夕食を外で済ました後は我が子お待ちかねの花火大会!
ずっとやりたがっていた花火をやって我が子も満足そう。
かなり充実した1日だった。

河口湖の向こうには富士山がみえる
最後の〆は花火です

, , , , , , , ,
Trackback

no comment untill now

Add your comment now

*