サイバーショット DSC-WX1
昨日(08/06)にソニーから発表された『サイバーショット DSC-WX1』。
いやぁ、非常に気になる。

最近、高倍率のコンデジはPanasonicの『LUMIX DMC-FZ38』が気になっているのだが、普通のデジカメはどうだろう、と思っていたところにこのソニーの発表である。

春に高倍率コンデジのHX-1とデジタル一眼の新機種を出した際にいろいろな機能を突っ込んでいたが、その時の技術をおしみなく、今回の機種に注ぎ込んでいる。
いやぁ、いいね。個人的に魅かれるのは、

  • フル画像サイズ・10コマ/秒の高速連写
  • 高速連写でもメカシャッター
  • スイングパノラマ
  • 高感度/低ノイズを実現

などなど。
高倍率コンデジとは別に個人的にちょっと欲しくなってしまった。

ただ、やっぱり欠点としては、メディアがメモステDioなところ。
今あるメディアの使いまわしが利かないのが難点であるが、それを補うだけの価値はありそう。

ともあれ、実際に発売されたら、ちょっと試してみたい。

, , , , ,
Trackback

no comment untill now

Add your comment now

*