富士山をバックにみる芝桜
昨日から、河口湖の山荘に来ているが、今日は朝から本栖湖近くで行われている富士芝桜祭りに行った。

駐車場から会場まではちょっと歩く。
ちなみに、シャトルバスなどを使うと、会場そばに降ろしてもらえて便利らしい。
マイカーで行ったので、会場からはちょっと離れたところからテクテク歩いた。
会場までたどり着くともう圧巻としかいいようがない。

一面に広がる多彩な芝桜の光景が目に入ってくる。
デジカメでの撮影をするが、我が子も「カメラ貸して~」と撮影するのである。

我が子は私が撮影するのをまねて撮影している。
さらに撮影している私を撮影したりする。
まるで、メイキングの撮影だ。(笑)

しかし、我が子の撮影したものを見ると、どうしてどうして、綺麗に撮影できているのである。
いやぁ、デジカメの機能は優れものである。


やっぱり、観光客も多く、カメラマンもあちこちにいる。
デジカメ一眼を使っている人が多いが、これだけ壮大な景色だと、わからないでもない。
作品としての撮影を行いたいと思うのはこの景色があってこそである。
我が子もそうだし。(笑)

一面芝桜だ
芝桜のバックが富士山だと映える

撮影後、河口湖インター付近のBellというショッピングセンターで、シンケンジャーショーがあるため、急いで向かう。
が、道路は渋滞。あえなく、初回は断念。
我が子も車の中で、熟睡していたので、まぁよしとしよう。

シンケンジャーショーを見に行った我が子
一度、山荘に戻り、昼食にバーべQ。
私はビールを飲んでいたので、午後のシンケンジャーショーはカミさんにお任せした。
我が子と共に、カミさんはシンケンジャーショーに突入。

カミさんに聞いたところによれば、ギリギリ間に合ったとか。
さらに、今までに見たことがないくらい人と子どもがいたそうな。

とりあえず、我が子は満足したらしいのでよしとしよう。(笑)

, , , , ,
Trackback

no comment untill now

Add your comment now

*