初スキー?

富士山の雪煙り
今年初のスキーのため、10日から1泊で河口湖の山荘へ行った。
昨日は中央自動車道は渋滞もなく、わりとスムーズに到着し、思った以上に早く山荘に着くことができた。

山荘の駐車場の雪かきが必要かと思っていたが、積雪量も15cm程度だったので、強引に駐車することはできた。

ただ、駐車場から山荘の入り口まではやっぱり雪かきは必要だったが。

しかし、山荘に着いてスキー板がないことが判明!
なんとも間抜けな話である。


結局、レンタルするかどうか迷ったが、お金も勿体ないので、今回スキーはパスして庭で遊ぶことにしたのである。

とりあえず、玄関から駐車場の方までなだらかな傾斜になっているので、ここをスコップでうまく整えて、我が子とソリ遊び。

結構、滑って楽しめたようである。

我が子がわざとゴーグルに雪を
がんばって雪だるまをつくりました

その後、雪だるまを作ろうと思ったが、どうも雪質がサラサラしているので、丸まらない。
 ということで、雪を積んで雪だるま(?)を作ることにした。
 雪そのものはふんだんにあるので、せっせと作った。

我が子よりは若干小さいけれども、そこそこの大きさの雪だるまができたのである。

顔を整え、帽子(植木鉢)をかぶせて出来上がり!

そこそこいい感じな雪だるまが完成したのである。

スキーに行かなかった分、ゆっくりできて、これはこれでよかったかもしれない。
 ちょっと早めに帰ったので、自宅へも早く着いてよかった。

, , , , ,
Trackback

no comment untill now

Add your comment now

*