パンを丸める我が子
昨年、クッキー作りにチャレンジしたが今回はロールパン作り。

元々はピザを作るとか言っていたが、ベーカリー系の本を見ていた際に、ロールパンが目に入ったため、それを作ること。

生地をこねるのは、我が家で大活躍のホームベーカリーに任せて、それ以降をカミさんと我が子がチャレンジ。

私は今回は撮影係に回った。
というのも、前回のクッキーとは違い、ちょっと粘り系があるからである。

また、やたらと生地を寝かせる必要があるため、時間間隔があくことあくこと。
昼食を目的に作ろうと思ったが、実際のところ寝かせる時間がかなりかかってしまったため、出来上がりはまさに16:00位になってしまった。

夕飯のお供に、と思っていたが、我が子は「食べる~!」と言ってパクつくのである。

結局、パクパク食べてしまった。

やっぱり焼きたてパンはおいしい。

 

 

焼きたてロールパン

, ,