型抜き中
我が子が保育園でクッキーを焼くことになったらしく、とりあえず一度自宅でやっておいた方がいい、ということで、家族総出でクッキー作り。

我が子は当然初めてのチャンレジであるが、実は私も初めてである。
なので、かなり私自身も興味津津なのである。

とりあえず、ベースとなる生地はカミさんが作ってくれるので、その後のお手伝い。
まずは生地の固まりを少しずつ伸ばしていく。

私もやるが、我が子ももちろんやってみるのである。
我が子は真剣そのもの。
いや、別に私がふざけている訳ではないが、それくらい真剣な眼差しで我が子はやっているのだ。


型抜き中
我が子も麺棒で一所懸命のばすが、ちょっと力が弱い。
その辺がちょっと可愛らしい。

ある程度、生地がのびたところで、いよいよ型抜き!
我が子お気に入りの大きな顔のしまじろうの型でクッキー型をつける。
私は星型やハート型など。

しかし、みみっちく縁のところから型抜きをする私やカミさんを尻目に、我が子はど真ん中にしまじろう型を押し付けるのである。
カミさんが「もうちょっと端から...」と嘆いている。(笑)
とはいえ、ちゃんと型抜きもできて、あとはオーブンで焼くだけである。

そこからはカミさんの焼きのテクニックにお任せである。
ということで、クッキーは無事にできあがり、味も甘くなくグッド!
ただ、子供にはもう少し甘めでもよかったかもしれない。

完成品クッキー
, ,
Trackback

no comment untill now

Add your comment now

*