先日購入したCanonの複合機MP980が届いた。

第一印象は「でかっ!」。(笑)

とりあえず、設置してみる。
このMP980は有線および無線LANが内蔵されている。
つまりネットワークプリンタである。

我が家は無線LAN環境が構築されており、PCも複数台あるのでネットワークプリンタは待ち望んでいたものである。

AOSSでの構築はたやすい、とマニュアルには書いてあるが、我が家の無線LANは全て自前で変更してしまっているため、ボタンをポチっとでは設定できないのである。

ということで、必然的に手入力によるSSIDなどを設定する羽目になる。
ネットでいろいろ見る限り、ハマっている人もいるようだが、私は一発で繋がった。
テスト印刷も無事終了。

何が一番驚くかというと、やっぱり印刷の速さである。
これまでのPM-880Cよりも格段に速い。

ということで、単純ではあるがちょっと嬉しかったりするのである。
今度はレーベル印刷やスキャナを使ってみたいと思う。

, , , ,
Trackback

no comment untill now

Add your comment now

*