Vistaの到来

やっとこさ、新しいPCが届いた。
今回のPCはIntelのCore2 Duoだ。メモリはフルの4GB。
グラフィックボードはGeForce 9600GTだ。
でもって、Windows Vista Home Premiumだ。

初めてのVistaなので、よくわからない。
システム評価を表すWindowsエクスペリエンスインデックスの値は5.6を叩きだしているので、そこそこなのだろう。


ともかくまっさらな状態なので、必要なソフト群を入れていく。
といっても、購入ソフトがVistaで動作するのかどうかも怪しい。
ということで、確実に動作することが判明しているものだけインストールしていく。

とはいえ、まずはメールが読めないとつらい。
昔のPCの内蔵HDDを抜き去り、1つは新しいマシンに内蔵した。
もちろんモバイルラックのラックも取り付けたので、先日購入していた1TBのHDDもOKだ。
問題は旧PCのOSが入っていたHDDだ。

先日のうちに「裸族のお立ち台」を購入していたので、それにズガッとさしてUSBで接続。
無事にHDDの中身が覗けたので、さっそくメールを吸い上げる。

なんとかこれで新しいPCで作業ができそうだ。

, , , ,
Trackback

no comment untill now

Add your comment now

*