衝撃のニュース

今日は朝から衝撃的なニュースを見聞きした。

そう、TM NETWORKのリーダーである小室哲哉の逮捕のニュースだ。
私はTM NETWORKがデビューした頃からファンであり、体質的に小室哲哉の奏でるフレーズが好きだった。

昨年の12月には、数年振りに生のTM NETWORKのライブに行ったほどだ。
そのライブに行った際にも、やっぱりTMの曲は好きだなぁ、とつくづく思ったものである。

しかし、今月と来月の発売されるであろうglobeの新譜タイトルを見て、ちょっと愕然とした。
「GET WILD」と「SELF CONTROL」の2曲。

TMの曲の中でも、人気が急上昇した時の2曲だ。
新譜なのに、新曲ではない。
どう考えても、若干手抜きに見えてしまうし、売れる曲を選択しているのもどうかと...。

そう考えると、お金に困っていたのかなー、と勘ぐってしまう。
はっきり言ってそんなことはファンにとってはどうでもよく、いい曲を書いてくれればそれでよいはずなのに。
TMのメンバーである宇都宮隆、木根尚登、そしてサポートギタリストであったけれども4番目のメンバーとも言われた葛城哲哉、デビュー当時から作詞もしている小室みつ子らはそれぞれコメントを出している。
そのコメントを読むとちょっと悲しくなってしまう。
やっぱり、 残された人たちのことを考えると、もう少し考えて行動して欲しかったと思う。

と言っても、今更であるが...。

昨年のTM NETWORKのライブでの小室哲哉は純粋に仲間との音楽を楽しんでいたようだった。
それがいつまでも続いて欲しかったのが今の本当の私の気持ちだ。

, , , , , , , , ,
Trackback

no comment untill now

Add your comment now

*