10月の終わり
10月ももう終わりである。
明日からは11月、今年も残りはあと2か月なのである。

今日はちょっと趣をかえて、モノクロの写真にしてみた。
どうだろう?ちょっといい感じではなかろうか?(笑)

PENTAXのOptio W60もかなり使いこなれてきた感じである。
このOptio W60での撮影もかなりサクサクっとできるようになってきたのでもっと使いこなせるといいかな、と思う。

やはり何がいいかというと、この軽さ。
スナップ写真などを気楽に撮るには持ってこいの大きさだ。
おまけに軽いしね。
水に入れても大丈夫という点もかなりな評価ポイントだ。

欠点といえば、光学手ぶれ補正がない点とちょっとチープっぽいところだろうか。
まぁ、その点を帳消しにしてもいいくらい遊べるデジカメであることには間違いない。

 

ビームサーベル
ところで、こんなものを買ってしまった。
そう見ての通り、ガンダムの武器である「ビームサーベル」だ。(笑)

スターウォーズのライトセイバー(ライトサーベル)はよくレプリカ物が売っているが、今の今までガンダムのビームサーベルが発売されなかった理由がよくわからない。

ちなみに、電源を入れてもキュィーンとビームが飛び出てくる訳ではない。
単純にキュィーンと音がするのである。

何が凄いかというと、アクションに応じて効果音がきちんとするのである。
電源を入れるとビームサーベルを抜いた時の効果音から始まり、振る、刺す、など様々なアクションに応じて効果音がきっちりして、思わずニヤリとせずにはいられない。

また、音声モードもあり、アムロやギレンの音声で名場面のセリフをしゃべってくれるのである。
「武器はないのか?武器は?」「赤い色のモビルスーツ?」などなど。

これを使ってエアギターならぬ、エア・ビームサーベルで遊ぶのである。
って、どう考えても、玩具メーカーの罠にはまっている自分がいるなぁ...。(笑)

, , , , ,
Trackback

no comment untill now

Add your comment now

*