今日は我が子の保育園のプレイデー。
プレイデーとは運動会という言ってしまえばわかりやすい。
天気もよくいいプレイデーにはいい日だった。

我が子は親と一緒に行く行事には決まって、親にべったりで輪に加わろうとしないが、今回はいつもと勝手が違うためか、ちゃんと一線を置いて行事に参加していた。
それでも、耐えているようにはみえたが。(笑)

我が子が走ったり、玉入れしたり、せんべい食べ競争なんかしたりする姿は本当に微笑ましい。
後で写真を見ると、本当にほのぼのする。
まぁ、親バカと言ってしまえば、そうなのかもしれないが、世の中そんなもんである。

その行事も終わって、プレイデーの写真を見ると...。


うーん、数枚に1枚程度いい写真はあるが、「これだ!」というような写真がない。
どうもコンパクトデジカメでは連写ができないし、光学ズームの望遠もあまりないので、限界があるようである。
もちろん、撮影してから次の写真のシャッターを切るまでのタイムラグというものもある。
動画がベストだろう、と思ったりもするが、実は動画は時間がないと見れないというデメリットがある。
やっぱり何だかんだ言って写真だろ!というところに落ち着く。

ということで、如実にふつふつとデジカメ一眼の物欲が湧いてきたのである。
とはいえ、プロのカメラマンではないし、そんなに出番がないカメラにそんなにお金をかけるのはどうよ?と思ったりもする。
悩ましいところだ。
しかし、映像、画像、イラストなどそういうものが大好きな私は意味もなくデジ一を調べ始めてしまった。(笑)

どうせ、デジ一初心者だし、高級機を買っても仕方ないので、入門機でかつ、そこそこの性能があるもので、評判がよければそれがいいと思っている。
で、調べてみると、どうやらCanon EOS Kiss X2 ダブルズームキット KISSX2-WKITというのがよさげな感じ。

ということで、しばらくはこの物欲との戦いになりそうである。(笑)

, , , , , , , ,
Trackback

no comment untill now

Add your comment now

*