我が子の描いたウルトラマン
毎週土日、我が子はウルトラマンのDVDを観ている。
最近は、先日買った「ウルトラマンメビウス・クライマックスシリーズ」をよく観ている。
この作品、1話から最終話までをいっきにあらすじで見せてくれるため、結構いい感じである。
よく1時間にまとまっていると思う。
ウルトラ兄弟やウルトラの父なんかもでて、我が子も気に入っている様子。

そんな我が子がウルトラマンの絵を描けるようになった。
なかなか雰囲気がつかめていていい感じである。(笑)

最初は片方だけだったので、スペシウム光線を出すポーズだったのだが、反対側にまで書いてしまったので、ガッツポーズをしているウルトラマンになってしまった。
まぁ、それもまたご愛敬ということで...。(笑)




先日、NASが壊れて途方に暮れていたが、何となしに覗いたサイトでIOデータのNASの「HDL2-G1.0」が新品で某オークションに出ていた。
冗談半分で入札したら、落札できてしまった。
市価よりも約1万円位安く手に入ることになって、それはそれで嬉しいのだが、修理に出そうとしているPLANEXのNASをどうしようか悩んでしまう。

もちろん、修理には出すが戻ってきたら、いっそのことミラーリングはやめて、ストライピングにしてREGZA専用HDDにしてもいいかなぁ、なんて思ったりもしている。
もしREGZA直結すれば、カミさんも録画時にあんまり悩まなくて、済むかもしれない。
どっちにしろ、まずはNASを修理に出さねば。

そういやPLANEXからはまだ連絡がきていないので、明日AM中に返事がなければ、PMにはTELで直接問い合わせをする予定。

しかし、NASのRAIDもRAIDコントローラーが壊れれば、すべてパァになりかねないので、結局はバックアップを取っておくにこしたことはない、と今回勉強になった。
ほんと、2種類のディスクに画像データをため込んでいてよかったと思う。


楽天市場でIOデータ・HDL2-G1.0の最安値を検索する

, , , , , ,
Trackback

no comment untill now

Add your comment now

*