新オフィス近辺からみえる東京タワー
新オフィスは大門付近、つまりJRでいえば浜松町付近である。
通勤時間がどの程度あるのかも全くつかめないため、とりあえず新オフィス付近まで散策である。
まず、JR中央線・四ツ谷→丸ノ内線・赤坂見附→銀座線・新橋→浅草線・大門というコースで行ってみた。
乗り換え回数もダントツに多い。
また、新橋で浅草線に乗り換えるのにかなり距離がある。
ちょっと、悩ましいところである。

大門付近は浜松町ということもあり、飲み屋もあればコンビニもあるが当然のことながらデパートなんかはない。
やっぱり、銀座とは違う。

私の好きなビックカメラもないしね。(笑)
ビックカメラは時間を潰すのにはもってこいだったんだけど。
あと気になるのは、近くに書店があるのかどうなのか。
もちろん、浜松町駅まで行けば、でかい書店があるんだけれども、ちょっとした調べ物をするのにはちょっと遠すぎるかなぁ。

≫続きを読む

, , , , , , , ,