楽天ラウンジ
ランチの後、早速オプショナルツアーの申し込みのため、クレジットカード会社のラウンジに向かう。

ちなみに私とカミさんが共通で保有しているクレジットカードは、三井住友VISAのゴールドカードであるが、アウトリガーからはザ・プラザに直結しているため、そこから便利な楽天トラベルのラウンジに向かった。

そもそも、楽天ラウンジに行けば、何かともらえるという話もあってのことだ。
まぁ、多分三井住友でも何か貰えたのかもしれないが...。


楽天トラベルのラウンジはザ・プラザの2階にある。
思いっきり、楽天と書いてあり、誰がどう見ても楽天のオフィスだ。(笑)
担当してくれた女性は日本語ペラペラで安心である。
オプショナルツアーのことはカミさんに任せっきりなので、我が子を膝の上に乗せたまま、水槽にいる癒し部長の天ちゃんという魚を観ていた。
ちなみに、「癒し部長・天ちゃん」というのは水槽の中に楽天トラベルの名刺が入っているのだ。
m&m'sを漁る我が子
明日、明後日分のオプショナルツアーの申し込みと今後の移動手段ということで、ラムラム路線バスのフリーパスも同時に購入。
フリーパスは1週間利用できて、$10である。ちなみに1回$2なので5回乗れば元が取れるのである。

楽天トラベルのラウンジを後にして、まずは近所にあるJPスーパーストアに向かう。
いろいろ物色していると我が子もいろいろ気になる様子。
m&m’sのお菓子らしきものに興味をそそられていた。

ある程度、見物してから外に出ると、もう夕方。
さて、どうしたものかと思ったが、我が子がトロリーバスを見ては「あれ、乗りたい」と要求。
いろいろ悩んだが、せっかくフリーパスを購入したので、乗ることにした。
時間も時間なので、まずはグリーンコースのトロリーに乗ってマイクロネシア・モールを目指すことにした。
待つこと20分位であろうか、やっとのことで現れたグリーンコースのトロリーに乗って、グアム最大のショッピングゾーンと言われている(?)マイクロネシア・モールに向かった。
マイクロネシア・モールにはフードコートがあるので、夕飯はそこで済ますことに。

これがフリーパスだ!マイクロネシア・モール内

マイクロネシア・モールの中をフラフラと見物。
元々、私はあまり海外に来て購入したいと思うものはTシャツ程度しかないので、本当にウィンドウショッピングモードである。
カミさんはこちらでしか得ることができないものはゲットして帰りたい口なので、じっくりと見ていきたい様子。
我が子はおもちゃ以外にはあまり興味がない。

何はともあれ、夕飯を食べよう!ということでフードコートに向かう。
カミさんはタコベルのタコスを食べると決めていたようなので、そのまま夕飯はタコスとあいなった。

タコベル・その1タコベル・その2

お腹もこなれたので、我が子に付き合って玩具コーナーへ。
K・B toysというお店でアメリカさながらの玩具をみる。
さすが、アメリカ圏。
あるのは、スパイダーマンやらバットマン、G.I.ジョーやらインディ・ジョーンズなどなど。
我が子の好きなカーズやトイ・ストーリーのおもちゃもある。
とはいえ、やっぱりおもちゃとしての作りで、芸が細かいのは日本のおもちゃだ。
何か買ってあげたい気もするが、何となく微妙なのでどうしても躊躇してしまう。

結局は何も買わずに出た。
時間も結構遅くなってきたので、そろそろホテルへ戻ることに。

ペイレス・スーパーマーケット内マイクロネシア・モール外観

その前にこのマイクロネシア・モールに隣接しているペイレス・スーパーマーケットにも足を踏み入れる。
「うおぉ~、広~い!」と叫びたくなるくらい広いスーパーマーケットである。
敷地が広いとかなら驚きも少ないのだろうが、直線距離の長さがハンパじゃない。
異様に広いせいか、ドリンクなどが置かれている冷蔵コーナーははっきり言って寒すぎ。
というか、ハワイもそうだったけど、冷房の強さはハンパじゃない。
ホテルの部屋の設定温度も18度位だったので、外から帰ると寒いのなんのって。
よくこんなんで冷房病にならないもんだと感心してしまう。

表から見たアウトリガー本当に前がDFS

ということで、今度はイエローのトロリーに乗って、ホテルへ帰ってきた。
夜景はどこの国でも綺麗だなー、と思う。
宿泊しているアウトリガーには、ハードロック・カフェも併設していていい雰囲気。
これまで海外に行っては、ハードロックカフェに足を運んだが、食事をしたのはハワイが初めてだった。
ハワイのハードロックカフェはちょっと離れたところにあったので不便だったが、ここは非常に便利である。
また、ガイドブックやら何やらで知ってはいたが、本当にDFSガレリアはアウトリガーからは道を挟んだ向かい側である。
とはいっても、私にとってはあんまり関係ないけどね。

ということで、部屋からの夜景も撮影してみた。
部屋からはDFSのルイ・ヴィトンが見えるんだ、これが。(笑)

ザ・プラザの夜景部屋から見た夜景
, , , , , , , ,
Trackback

no comment untill now

Add your comment now

*