旅行先だと、普段の生活の休みよりも目覚めがよい。
一応、グアムは雨季とはいえ、晴れの日もある。
基本的に、今回の旅行は食事は全くついていないので、自ら食べに行く、買って食べるなどを朝の段階からする必要がある。

今日は朝から、カミさんがリーフホテルまでパンを買いに行った。
朝早いせいなのかどうかわからないが、まだあまり人も歩いていないようである。


ウルトラマンメビウスだ!リーフホテルで買ってきたパン
我が子はいつもの休みと同じように、私が今回持って行ったPCで、朝から「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」というDVDを観ているのだ。
うーん、グアムには似つかわしくない気はするのだが、我が子が満足すればそれはそれでいいや。
昨年のハワイではピクサーの「カーズ」や「トイ・ストーリー」なんか観てたし。

そんなこんなしながら、朝食をとる。
今日は明日以降に行くオプショナルツアーの申し込みなんかをする日なので、割とゆっくりできる。
ということで、午前中から海だ。
ハワイではろくに海に入れなかったので、今回は海に入るぞ!と豪語していた私である。
日本から我が子用に浮き輪も持参したし。

ビーチからみるアウトリガー
どうやって空気を入れようかと考えていたが、タオルを貸してくれるところでエアコンプレッサーがあり、あっという間に入れてくれた。
こりゃ助かる。

割と早く活動すると人も少ないので...といってもどんなに多くなっても湘南の海のようにはならないけど...いい感じである。

まさにこの日のためと言っていいほどのデジカメOptio W60とXacti CA65だ。
防水デジカメ、防水ムービーだ。
海水につけようがどうしようがおかまないなしだ!
いやー、この辺を気にせずに使えるのは非常に助かるのである。

我が子も1年ぶりの海で大喜び(多分)である。
このビーチはかなりな遠浅なので、子どもを連れて水遊びをするのには持ってこいである。
泳ぎが得意でない私でも安心して子どもと楽しめるのである。

浮き輪とたわむれる我が子ミラーライト

早速ステーキを喰う!
午前中を海で過ごし、ランチを食べに行く。
やっぱりアメリカ圏にきたらビールだろっ!ということで昼だろうが何だろうがビールを飲む。
ハワイでもそうだったが、私はバドワイザーではなく、ミラーを好んで飲んでいる。

店は「SAM CHOY’S」で我が子にはアメリカさながらのハンバーガーで、私とカミさんはいわゆるリブステーキだ。
無料アイスの件がもらっていたので、それも利用する。
しかし!アイス付きだったので、アイスが倍になってしまった。(笑)
見た目では大したことないかなー、と思っていたがやっぱりアメリカ圏。
なんだかんだで量が多いのだ。
結構、お腹が苦しい状況に陥ったのだった。

, , , , , , , ,
Trackback

no comment untill now

Add your comment now

*