今回はこのコンチネンタル航空に乗る
今日からグアムへ旅行だ。
昨年はハワイへ行ったが、今年はグアムだ。
ハワイは遠いが、グアムは飛行機で3時間半くらいだし、時差も日本と比べて1時間しかない。
1時間の時差ならば、我が子の体調管理もさほど難しくはないだろう。
ということで、グアム旅行なのだ。

前回のハワイ同様、車で成田空港まで行き、車は駐車場に預けてグアムへ向かうのである。
今回は午後3時半頃のコンチネンタル航空でのフライトである。

思いのほか、小さい機体でちょっとびっくり。

前回ハワイへ行った際、チャイルドミールの予約をしていなかった。
その教訓を生かし、今回はちゃんと事前にチャイルドミールを予約。
で、実際に出されたチャイルドミールはチキンナゲットとフライドポテト、ミックスベジタブルにプリン。
・・・うーん、ちょっと微妙だなぁ。
ホットドッグやハンバーガーをイメージしていたが、そうじゃなかった。
そもそもミックスベジタブルって結構子どもが嫌いだったりしそうだしなぁ...。
コンチネンタルのチャイルドミール
コンチネンタルの機内食

逆に私やカミさんが食べる機内食はというと、シーフードパスタだ。
うーん、味はしょせん機内食だ。
ちなみに、我が家族の座席はビジネスクラスのすぐ後ろの席なので、自分たちの席からビジネスクラスのサービスが丸見えなのだ。
ビジネスは1プレートの機内食ではなく、ちゃんとコースになっていて1品ずつ食事がでる。
おまけに食器もちゃんと陶器のようである。
もちろん、ワイングラスなんかでワインを飲んでいたりする。
うー、うらやましい。
エコノミーはビール1杯5ドルもとられるのに...。

アウトリガー・グアム・リゾート・デラックスオーシャンの室内

そうこうしているうちに、グアムへ到着。
空港にいるツアー客はほぼ日本人。
ホテルへ案内してくれるガイドを待って、相乗りバスで今回宿泊するアウトリガーグアムリゾートへ向かう。

時間はすでに現地時間で21:50頃だ。
ビールの購入できる時間は22:00までなので、急いでABCストアでビールを購入。
とりあえず、本日の外へ出る活動はこれまでとなる。
あとは部屋でシャワー浴びて、ビール飲んで寝るだけである。(笑)

おおっと、その前にネットに繋がるのかどうかの確認をしないといけない。
旅行前にネットで調べたところ、ボエジャーズクラブとロビーには無線LANがきていて、各部屋はダイアルアップでネットに繋ぐようなことが書いてあった。
しかし、別のサイトでは普通に無線LANに繋がった、ということも書いてあったので、どちらが本当かは定かでなかった。
まずは無線LANのアクセスポイントをサーチ...あっさり見つかってあっさり接続できた。
なんだ、今は全室無線LANで繋がるようである。
早速、会社に到着報告だけメールで入れておいたのである。

ちなみに、ハワイではネットに繋ぐのもお金を取られたが、このアウトリガーでは何と無料。
冷蔵庫も常備で無料。
うーん、いいぞアウトリガー。

, , ,
Trackback

no comment untill now

Add your comment now