会社の新人歓迎会(?)も兼ねて、以前からやろうやろうと言っていたフットサルをついに開催。
炎天下の中、それも13:00-15:00という過酷な時間帯。
会社のメンバーのほとんどは、もはや運動らしい運動しているのが数人という状態でのフットサル。
とにかく暑い。
軽く走るだけで、ドッと汗が吹き出る。
こりゃ死ぬぞ。(笑)


サッカー経験者+現役(小学生)が数人いて、後は学校の授業や遊び程度でしかやったことがない。
とはいえ、純粋のボールを追うのは楽しい。
我が子とカミさんも来ていたが、我が子の相変わらずの人見知りでグラウンドにすら足を踏み入れず。
しばらく、観ていたかと思うと、室内の涼しい所で時間を潰していた。

footsal_20080802.jpg

とにかく暑いので、身体中の水分が抜け出てしまう感じ。
ボールを蹴る、追う、を3分位実践するとすぐ水分補給。
あっという間に500mlのペットボトルが底をつく。

お遊びフットサルとはいえ、かなりな運動量になる。
1時間半を超えた頃、私はシューズの靴底のゴムがめくれてしまい、リタイア。(笑)
また、足にフィットした靴を買わないとなぁ...。

フットサル終了後、我が子と同僚の親子とのサッカーゲーム対戦。
結局、3-3の引き分けでそのゲームも終了。

その後、デニーズに入ってビールをがぶ飲み。
かなり運動したのに、ビールを流し込んだら、その時の脂肪燃焼は意味がないかも。
いや、下手すりゃ逆に増えてたりして。(笑)
とはいえ、おかげさまで、かなり日焼けした1日だった。

, ,
Trackback

no comment untill now

Add your comment now

*