今日、夕方から友人と会う約束をした。
しかし、せっかくだから久しぶりの福岡を満喫しようと午前中から天神に向かった。
本当に久しぶりだ。
自分が住んでいた頃よりも、ずいぶんと若者向きな街になっている。
まずは西鉄福岡駅を起点として、うろうろする。
天神コア、ビブレ21、岩田屋、西通り、大丸前、イムズなどを見つつ、その足で中洲へ向かう。
中洲といえば、福岡が誇る大人の街、夜の繁華街だが、昼間はひっそり。




昔は玉屋なんかがあったが、今ではGate’sなるものになっている。
中洲川端のところには博多リバレインがある。

まだ夏真っ盛り状態なので暑い。
博多リバレインのThe Faces HAKATA という店の前を通る際に、ふと目をやると...!!
おおっ!ここにもハイネケンのエクストラコールドがあるではないかっ!
ということで早々に店に入りエクストラコールドを注文。(笑)
水のようにビールが身体に染み込んでいく。
また、ここの店員の女性がいい感じで対応してくれたのでちょっとウキウキ気分になってしまった。

そんな感じで店を後にするが、夕方まであまりにも時間があるため、大学のサークルの友人にメール。
地下鉄七隈線に乗って、出身大学へ行ったら?とのこと。
せっかくなので、行くことにする。
大学に行くのもいったい何年振りだろうか...。
私が学生のころには、大学へ行くためには、基本的な公共機関はバスしかなかった。
便利になったなぁ。
中心街からあっという間に大学である。
駅を出てびっくり!
なんとまぁ、変わってしまったもんだ。
私が在学中よりももっとでかくなった感じである。
キャンパス内もかなり変わってしまっていて、薬学部棟が完全に新しくなっていた。
でも、相変わらず4食は存在していた。
近々、理学部も新しい棟を建てるらしい。
福岡大学

そんなこんなしているうちに、大学時代の学科の友人との待ち合わせ時間が迫ってきたので、天神に戻った。
待ち合わせ時刻に行くと...かなり様変わりした友人たちが...。
はっきり言って、みんなおっさんになったなぁ...。
とはいえ、旧交を温められて(?)非常に有意義だった。
次回、帰る際にはサークルの友人たちと会いたいものである。

, , , , , ,
Trackback

no comment untill now

Add your comment now

*