カミさんがメタボ対策用に買ったら?ということで、Wii Fitを購入。
どうせなら、ということで、D端子による接続を考慮し、ケーブルも購入。
しかし、よくよく考えると、もはやD端子は埋まってしまっている。
AVアンプは端子が1つ余っているはずだが、Wii をするのにイチイチAVアンプの電源を入れるのも気が引ける。
ということで、セレクターの購入に踏み切る。


結局ビクターのJX-D77をチョイス。
ちょっとデカイし、ずんぐりむっくりだけれども、電源不要のパッシブタイプというところに魅力を感じた。
わりと簡単に設置。

我が子は興味津々。
Wii Fitに早く乗りたい様子の我が子。
私やカミさんよりも先に結局は我が子が楽しむ。

基礎的なところは今一つな反応だったので、私にチェンジ。
基礎部分が終わった後、有酸素運動系の項目にシフト。
ここで我が子の気持ちに火が付いた!
ジョギングが気に入ったらしく、ひたすら走る走る。
1回2分程度であるが、結局10回以上は走ったのではなかろうか。

もう笑いながら走っている。
ちなみに、このジョギングではWii Fitのバランスボードは不要で、ひたすらルームランナーのごとく、Wiiリモコンを握ったまま走るのみである。
我が子はその場での足踏みが苦手らしく、少しずつTVに近づいていくのである。

もう汗だく。

結局、その影響もあってか、我が子はお風呂入った後、すぐに寝てしまった。
我が子はそんな感じであるが、果たしてメタボ対策を目指している私は継続することができるのであろうか?(笑)

Wii(「Wiiリモコンジャケット」同梱)
Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)

,
Trackback

no comment untill now

Add your comment now

*