急にAmazonがKindle Fireシリーズのサマーセール、具体的にはKindle Fireシリーズを3,000円OFFというセールをやり始めた。
もちろん、7/2までの機関限定であるが、元々コストパフォーマンスがよかったのが、さらに輪をかけてよいコストパフォーマンスになったのである。

タブレットを持っていない人には、かなり魅力的な価格帯になったのだが、KindleはGoogle Playが利用できないため、通常のAndroidタブレットと同じという認識でいると痛い目を見るだろう。
もちろん、ITリテラシーが高く、いろいろやっている人はroot権限をとったりすることで、多少はAndroidタブレットに近くなるだろう。

私もそろそろタブレットが欲しいと思っていたところに、このセールを知って心が揺らいだのだが、近々発表(発売)されるであろう次期Nexus 7か、次のiPad(mini)の方がやはりいいかな、と思っている。

ということで、今回のこのKindle Fireシリーズのサマーセールは見送りするのである。

, , ,