SeagateのHDDをそのまま放置するのも何なので復旧を試みることにした。

とはいえ、復旧するためのグッズが存在していないので、まずはそれらの入手からである。復旧に必要なグッズとしては、USBシリアル変換モジュールFT232RL、ケーブルEX-003、そしてはんだごて。

USBシリアル変換モジュール FT232RL

USBシリアル変換モジュール FT232RL

チップファン用電源変換ケーブル EX-003

チップファン用電源変換ケーブル EX-003

家庭用はんだこてセット SR-30

家庭用はんだこてセット SR-30

まぁ、はんだごては、もともと欲しかったので理由ができてよかった感じ。
ところで、USBシリアル変換モジュールFT232RLは画像でみると大きく感じるが実際のサイズは4cm程度しかないのでかなり小さい。

とりあえず、グッズの入手は済んだので、後は実際の作業を行うだけだ。

, , ,
Trackback

no comment untill now

Add your comment now

*