はらっぱ祭り

はらっぱ祭り

先日、学童の運動会が終わったと思ったら、この土日は「はらっぱ祭り」である。

昨年はお客さんとして、このはらっぱ祭りに行ったのだが、今年は出店側としての参加である。

子どもが通う学童のOBの親が主体となってやっているので、また幅広い方々と知り合うことができた。

出店としては、はっきり言えば大学の学園祭以来になるので、20年以上ぶりである。

学園祭の時も綿菓子を売っていたが、このはらっぱ祭りでも綿菓子である。
綿菓子は子どもに大人気でひっきりなしにお客が来る。
私はひたすら焼きそばを焼くということをやった。

夜にはおでんと玉こんにゃく、紹興酒などを売った。
ただ、雨になったので、ちょっと辛かった感じ。

翌日も雨でダメかと思ったのだが、午前中の材料がなくなるまでは雨が持ってくれたので大丈夫だった。
雨の中、撤収作業を行って、夜は打ち上げ。

こういう市民の祭りに近隣の方と親しくなれるというのはいいものである。

,
Trackback

no comment untill now

Add your comment now

*