もっぱらPS3では、ウイニングイレブンというサッカーゲームしかやらない私だがついにYLODが発動してしまった。

YLODとはYellow Light of Deathの略で、ネットで検索すると出るわ出るわ。
端的にいえば、PS3がお亡くなりになったというものである。

我が家のPS3は調べてみると2007年10月17日にポチッたものだった。
なので、約4年もの間、故障もせずにがんばってきていたものである。

PS2のソフトも動作するので重宝しているため、自分で修理も考えたが、一切の保証が効かなくなるのはちょっとまずいな、と思い、修理に出すことにした。

ということで、しばらくはPS3とはお別れなのである。
ちなみに、梱包する時に思ったのだが、4年も置いてあるものだったが、かなり綺麗だったので、取り扱いとしては充分だったのだろう。

 

, ,