我が子が仮面ライダーを好きで観ているので、私も一緒に観ている。
思った以上に仮面ライダーシリーズは親子で楽しめるもんだと改めて思っていた。

私も仮面ライダーW、仮面ライダーoooと結構楽しく観ていたが、今日から始まった仮面ライダーフォーゼは...。

まず、デザインが自分の好みではない。
確かに oooの時も気に入らなかったがしばらくすると見慣れてしまったので、もしかするとフォーゼも慣れるのかもしれない。
私的にはどうしても宇宙鉄人キョーダインのスカイゼルにみえて仕方がないんだけど。

ちなみに、内容は完全に学園ヒーローものだ。
仮面ライダーという冠さえなければ、まかり通る作品なのかもしれないが、まだ第一話なので大目に見ることにしよう。

でも、ヒロイン(?)の女の子が「変身ポーズはこう!」と教えるという設定は斬新だった。(笑)

我が子から「どうだった?」と尋ねられたので、回答としては「びみょー」と答えてしまった。
逆に我が子に聞き返すと「面白かった」とのことなので、子どもの向けの作品としては正解なのだろう。

,
Trackback

no comment untill now

Add your comment now

*