米国でWWDC 2011が開催されているが、私が最も期待しているMacBook Airの新型の発表は今のところまだない。
一応、WWDCは6/10まで開催されているので、なかった、というのにはまだ早いのでまだない、と記した。

とはいっても、WWDCはどちらかといえば、ハードよりソフトの色合いが強いので、製品発表がなくても仕方ないのかなぁ。

今回はiCloudというサービスの投入とMacOSのメジャーアップデートであるLionが何よりもウリである。
Appleがクラウドサービスを行うということは、EvernoteやDropboxなど他のクラウドサービスを喰っちゃったりするのではないかなぁ…。

ま、私個人としてはMacBook Airの新型が気になって仕方がないので、それが発表されないと今回のWWDC 2011にはちょっとがっかりかな。
仕方ないっちゃ仕方ないけど。

とりあえず、どんなに遅くても秋には発表されるだろうから、気長に待つことにしよう。

蛇足だがネットにでているSteve Jobs氏は昔に比べるとかなり痩せたな、と思う。

 

, , ,
Trackback

no comment untill now

Add your comment now

*