ずっと気になっていたPlayStation Networkの障害。

PS3を起動すると、いつもエラーとなるので何でだろう?と思っていたら、とんでもないことになっていた。

当初は単に障害で問題が発生しており、復旧中という状態だったがフタをあけてみたらアカウント情報の漏洩の可能性があることが判明とのことである。

漏洩したと思われるアカウント情報は、氏名、住所、Eメールアドレス、生年月日、PlayStation®Network/Qriocity™パスワード、PlayStation®NetworkオンラインID、これに加え、購入履歴、請求先住所、パスワード再設定用の質問への回答等のプロフィールデータ、などなど。

一応、クレジットカード番号等は現時点では漏洩した形跡は見つかっていないそうだが、一応用心してくれ、とのことである。

今回の漏洩は世界規模のレベルで最大7,500万人分とのことである。

もちろん、その7,500万人のうちの2つは私のものであるのだ。

今後、ソニー側がどう対応してくるのかウォッチしておかなければならない。

まさにやれやれ、という感じである。

 

Trackback

no comment untill now

Add your comment now

*