我が子も卒園

我が子も早いもので、ついに保育園を卒園である。

人見知りも激しく、知っている人にもなかなか挨拶ができない我が子が卒園式の時に名前を呼ばれて元気よく「はい!」と返事をしたのには、ものすごく感動した。

赤ん坊だった我が子があっという間にこんなに成長するとは、親としてこれほど嬉しいことはない。
本来、卒園式のあとは謝恩会が企画されていたが、東北地方太平洋沖地震の影響でいつ地震が起こるかわからないし、計画停電でいつ停電するかもわからないことから中止になった。

その謝恩会で企画していたオヤジたちの寸劇を卒園式の後に急遽行うことに当日決まった。
私は子供B役だったのだが、セリフは覚えていない。
朝の段階では朗読劇にするという話だったが、いざ劇が始まるとセリフは読みながらではあるが演技をしているのである。

子供たちはもちろん、先生やママたちからも笑いが取れたので、それはそれでちょっと嬉しかった。

我が子の思い出に残ってくれるとそれはそれでやった甲斐があったというものである。

, ,
Trackback

no comment untill now

Add your comment now

*