サッカー日本代表VSアルゼンチン代表
ザッケローニになって初采配となるサッカー日本代表VSアルゼンチン代表の試合観戦のため、埼玉スタジアム2002に行った。

会社をはやめに上がって行ったが南北線が激混み。
そりゃそうだ、今日のチケットは完売。

バロンドールを獲得したメッシを要するアルゼンチン代表が相手だからだ。
もちろん、日本代表には勝ってもらいたいが、メッシやテベス、イグアイン、マスチェラーノなど超有名選手が目白押しなので、その選手たちを見るだけでも期待が高まるというものである。



しかし、本当に久しぶりの日本代表の生観戦である。

最近、生観戦したサッカーの試合といえば、今年の正月明けに名波浩の引退試合以来だ。
やっぱスタジアムでの生観戦は楽しい。
野球もそうだが、テレビで観戦するよりも、スタジアムの方が何倍も楽しい。

まぁ、そこそこいい試合をしてくれるのではないかと期待していたら、何とアルゼンチンに勝利してしまったのである。
本調子とはいえないアルゼンチンであったが、曲りなりにも世界王者となったスペインに4点もとって勝利したチームとは思えなかった。

そういった意味でも非常に楽しい試合だった。

写真もたくさん撮ってきたので、ザザーッと掲示。

埼玉スタジアム2002
平原綾香が国歌斉唱
おおっ!メッシだ!
香川とメッシ
ゴール裏のサポーター
ゴール前にはる本田と香川
円陣を組むサッカー日本代表
本田のフリーキック
FKをするメッシとテベス

試合後の遠藤
試合後の本田・内田
, , , , , , , , , , ,
Trackback

no comment untill now

Add your comment now

*