久しぶりの会合

新宿サザンライツ
久しぶりに大学時代の友人と後輩と忘年会。
本当にここのところずっと会っていなかったので、本当に久しぶりだ。

おまけに久しぶりの新宿なので、ちょっぴり早めに出て、新宿を散策。
クリスマス直後なので、まだイルミネーションが結構残っている、というかそういうイルミネーションをやっていた。

とりあえず、新宿のサザンテラスでは新宿サザンライツをやっていた。
とりあえず、デジカメで撮りまくり。


やっぱり、カメラマンは多くてあちこちで撮影していた。
SUICAのペンギンのキャラクターもあったので、おそらくJR東日本がスポンサーになっているのだろう。
カメラマンは多いが、カップルはやっぱり携帯のカメラで撮影する人がほとんどだった。

サザンテラスは青白系
おっと、SUICAのペンギンだ

JR東日本がスポンサーなのかな?
こちらは新宿の高島屋のところ

西口から南口へ抜けるところも!
綺麗なイルミネーション

新宿駅の西口から南口へ抜ける通路、テラスシティでも、イルミネーションをやっていた。
ここは単なる通路なので、人がたかると撮影もしにくい。
とはいえ、合間をぬってなんとか撮影に成功。

おっと、そんなこんなであるが、待ち合わせ時間にほぼ全員集合。
当日、キャンセルのメンバーも出たが、本当に久しぶりだった。
目的地の店に行くと、予約が入っていないことが判明!

で、よくよく店員にきくと、もう1箇所あるのでそちらではないか?と連絡をとってくれたら、案の定そっちの店だった。(笑)
久しぶりに昔の話をしたり、携帯で福岡やら愛媛やらにいる先輩、同期、後輩に電話。
みんな懐かしんでいた感じ。

そういやこの日の一番の驚きは、後輩の一人が今年、劇場版アニメの監督をやったというのを教えてもらったことである。
その後輩とも大学卒業以来会ってないんだけどね。
ネットで検索したら、確かに後輩の名前だった。
すごいもんだ。

, , , , ,
Trackback

only 1 comment untill now

  1. クリスマスとイルミネーションと飲み会と

    今日はクリスマス。恋人たちで街が賑わう日である。なんてことを書いている自分は独り…

Add your comment now

*