丸の内界隈
夕飯を有楽町で食べたので、その足で丸の内の方から歩いて東京駅に向かった。
12月ということもあり、イルミネーションも。

そういえば、ここは昔ミレナリオをやっていた頃はものすごい人だかりだったことを思い出す。

その頃に比べると人は閑散としているけれども、イルミネーションはそこそこあり、綺麗である。

私のLumix DMC-ZX1で撮影したがちょっと温かみがなく、淋しい感じ。

久しぶりに通る丸の内だったが、思いのほか小洒落たお店が多いのに気づいた。
単に知らなかっただけだと思うが丸の内ブリックスクエアなるものがあり、そこは本当にいい感じであった。

撮影が今ひとつだったせいか、寂しいようなイメージだが、そんなことはなく、レストランなどには人がたくさんいた。
まぁ、寒空の中、通行人以外は外で待ち合わせなどをしている人がいないから閑散としているように見えるのだろう。
今度、機会があればこんなところで食事などをしてみたいものだ。

 丸の内界隈

,