今度の土曜日、いよいよフットサルの試合に参戦するのである。

素人同然のメンバーが大半を占める私の所属するチームは、当然のごとく「ドシロート」というフットサル大会に参戦する。

今回参戦するのは「Do!シロート in 味スタ大会」というもので、午前中には高橋陽一率いる「南葛シューターズ」も出場するらしい。
ちなみに、私の所属するチームは午後の部。

練習(?)につかっているシューズは若干遊びがあり、靴の中で足が動いてしまうため、足の裏の皮がむける場合がある。
実際に、先日むけてしまい、痛い思いをした。
そういったこともあり、今回まじめにやるか、ということで、完全足にフィットする靴の購入に踏み切った。



lotto SALA RIVALITA LFS0051
今回購入に行った店は、B&D吉祥寺店。
とはいえ、フットサルシューズにはさっぱり詳しくないため、手っとり早く店員に聞くのが早いと思い、話をする。
結局、どれもこれもそれ相応のいいところもあれば、悪いところもあるので、足にフィットして、動きやすいものが一番という話になった。
そんなことは当たり前のような気もするが、ぶっちゃけて言えば、気に入ったものを買っていい、というお墨付きがついたのと同じなので、気は楽になった。

とはいえ、いつもやるのはアウトドア、今回の大会も人工芝、ということで、最低限人工芝でも若干のグリップが効くものでないと辛いかも、ということでデザインよりもソール重視で選んでみた。

で、最終的にチョイスしたのはlottoのSALA RIVALITAというモデル(品番LFS0051)。
ちなみに、購入価格はネットで買うよりも安く入手できたので、買い物としても正解だったと思う。

ただ、履きなれていないのがちょっと心配であるが、まぁ、何とかなるだろう(笑)。

楽天市場でlotto SALA RIVALITAの最安値を検索する

, , , , , , ,
Trackback

no comment untill now

Add your comment now

*