今日、明日と小金井公園でさくら祭りが開催されている。
小金井に住んでいる友人曰く、この季節は嫌いらしい。
というのも、小金井公園から酒の匂いが漂ってくるかららしい。(笑)

とはいえ、小金井公園の桜は見事だ。
もちろん、人もものすごいのだが。

桜
チューリップ

我が子はまださほど桜には興味はないようだが、綺麗だ、ということはわかるらしい。
江戸東京たてもの園に入りたがった我が子だが、汽車のあるところに行こう、となだめて何とかその場から立ち去った。
途中、チューリップ畑でばったりと保育園のお友達家族にあった。
一緒に、汽車のところに行ってしばらく遊んだあと、そのご家族のおうちにお邪魔させて頂いた。

急におしかけてしまって、本当に心苦しい次第。
我が子は全く無口状態だったが、自宅に帰って聞いてみると楽しかった、とのこと。
もう少し愛想があるといいのに。

, , , ,