宮崎ルパン

Yahoo!動画で宮崎駿が監督をしたルパン三世のセカンドシーズン「死の翼アルバトロス」と最終話の「さらば愛しきルパン」が公開された。
この2作品とももうずいぶんと見ていないので、久し振りに見たくなった。
ということで、思わずポチっと動画を見た。

いやぁ、今見てもすごい。
TVアニメといえば、30分番組で実際の放映時間は26分程度だと思うが、よくまぁここまで話をうまくまとめたもんだ。
「死の翼アルバトロス」も「さらば愛しきルパン」もどちらも劇場版の「カリオストロの城」に通じるものがある。
ルパン自身、泥棒じゃないし。
「さらば愛しきルパン」に限っては、宮崎駿ワールド炸裂である。
ナウシカなのかラピュタなのか、はたまたカリオストロか。
宮崎駿作品のヒロインとして、お姫様役的に活躍した島本須美の声が懐かしく感じた。

そういや、島本須美は今何やってるんだろうか...。

, , , , , ,
Trackback

no comment untill now

Add your comment now

*