今日、会社からいつものように東京駅で中央線に乗り換えようとした。
ホームに行くと、けたたましい警告(?)音と、ホームに入ろうとしている列車が途中で停止している。
さらに、警察やら消防やらに加え、駅員がビニールシートで線路を隠している真っ最中だった。

あいたたた...人身事故だ、と思ったら案の定。
電車は動かず、人だかりは増えていく一方。
構内放送は、山手線で秋葉原まで行って、総武線に乗り換えて新宿に向かって下さい、とのアナウンス。
どうやら、新宿とそれより西は折り返し運転をしているとのことである。
さて、どうしようかと思ったが、結局そのまま待ち。

結局、約2時間かけて会社から自宅に帰ってきた。
んで、その中央線の人身事故についてニュースが出てるかなぁ、と思ってニュースサイトを見ると...。

げげっ!殺人未遂やんけ!

asahi.com より
東京駅で女性突き落とす 殺人未遂容疑で24歳の男逮捕

23日午後8時15分ごろ、東京都千代田区丸の内1丁目のJR東京駅の中央線ホームで、
「人身事故が起きた」と110番通報があった。ホームで電車を待っていた女性(60)
=小平市=が男に突き落とされ、入線してきた電車に接触した。
女性は頭などから血を流しているが意識はあり、命に別条はないという。
男は現場から逃げたが、駆けつけた丸の内署員らが取り押さえ、男を殺人未遂の疑いで
現行犯逮捕した。

おいおい、そんな事件やったんか。
恐ろしいったりゃ、ありゃしない。
逮捕された男曰く、「おれは就職試験にも落ちて世の中に必要とされていない。死刑になりたい。これで終わりだ」とか。
勝手にそう思っているのなら、己一人でやってくれ。
自分が死刑になりたいからって、他人の命を奪おうとするなっちゅーの。
海外にはもっと大変な目に合っている人や子供たちがごまんといるのに、井の中の蛙で何言ってやがる、と言いたい。

, , , , ,