深夜の作業?

深夜0時過ぎにJRの上り最終電車に乗って、東京駅に向かった。

実は、今日の未明から徹夜でデータセンターにて作業を行うためである。
会社のメンバーからは3:00位には来て欲しい、と言われていたが、3:00に行くには交通手段がマイカーかタクシーしかない。
徹夜作業になるためマイカーで行く根性はないので、タクシーかと思っていた。
ただ、カミさんが上りの最終電車が行く前に帰ってきたので、ひとまず東京駅までは電車で行けるようになったのである。

しかし、上りの最終電車の人の多いこと。
こんなに多いとは思わなかった。
まぁ、東京駅に着く頃にはガラガラになったけどね...。

そこからタクシーに乗り込んでデータセンターに向かった。
深夜料金でも約3,000円くらいか。
データセンターは、さすがデータセンターというだけあって、セキュリティが厳重である。
マシンルームには1人ずつ、指紋認証でチェックを受けないと通れないのである。

ということで、結局この日は昼前までデータセンターで作業を行い、昼過ぎから銀座のオフィス、大門にある新オフィスに行って作業を行って帰ったのである。

明日もまた休日出勤なんだよなぁ。(嘆)

, ,
Trackback

no comment untill now

Add your comment now

*